巨人対阪神戦で「すしレース」開催、ファンも盛り上がるイベントに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<巨人-阪神>◇6日◇東京ドーム 伝統のライバル対決が繰り広げられる中、特別イベントとして「すしレース」が開催された

このイベントでは、巨人の公式マスコットガール「ヴィーナス」と阪神のオフィシャルチアダンスチーム「タイガースガールズ」のメンバーが「江戸前スーシーズ」に扮し、ファンと一緒に楽しむユニークな競走が行われた

すしレースの詳細

レースは、3回裏の攻撃後に行われ、ファンたちにとって楽しい待ち時間を提供した

レースのスタートを切ったのは、マグロたちであるが、混戦の中でコハダがややリードする展開となった

しかし、最終的にはマグロ(G)が圧倒的な差をつけてゴールし、6貫差での勝利を収めた

以下、2着はコハダ(T)、3着はアナゴ(G)、4着はタマゴ(G)、5着はエビ(T)という結果になった

通算成績

寿司ネタ 勝利数
アナゴ 7
エビ 4
マグロ 3
コハダ 1
タマゴ 1

ファン参加型のアクティベーション

この「すしレース」は、米国で人気のイベント「ホットドッグレース」を模倣したもので、ファン参加型のアクティベーションエンターテイメントとして親しまれている

公式ファンクラブ「CLUB GIANTS KIDS MEMBER」のメンバーが、開場から1回裏終了まで応募することで参加者が選ばれ、抽選によって決定された

ファンたちは、このユニークなイベントを通じて、試合の興奮を一層高めることができた

巨人と阪神の試合で行われた「すしレース」は、ファンにとって楽しい体験となりました。両チームのマスコットガールやチアリーダーが参加し、エンターテイメント性が高まりました。これからもこんなユニークなイベントを通じて、もっと多くのファンが野球を楽しんでいければと思います。
キーワード解説

  • すしレースとは? ファンが参加するエンターテイメントイベントで、競走に参加するキャラクターが寿司ネタの姿をしている。
  • アクティベーションとは? 企業が商品の宣伝やブランドの認知度を高めるために行う参加型イベントのこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。