読売ジャイアンツ、ナイキとのコラボで特別モデル「エア マックス 90」を発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
読売ジャイアンツは5月14日、スポーツブランドのナイキとの公式パートナーシップに基づいて、新たなシューズ「ナイキ エア マックス 90 TOKYO GIANTS」を発売することを発表しました

このシューズは、球団の公式オンラインストアで16日午前10時から販売され、さらに「GIANTS OFFICIAL TEAM STORE」でも取り扱う予定です

「エア マックス 90」は、ナイキの定番人気モデルの一つであり、数十年にわたり多くのファンに愛されています

この特別モデルは、昨年の球団創設90周年を記念してナイキから贈られた特別仕様をベースにしており、黒を基調としたデザインとオレンジ色のロゴが特徴です

これは、球団史上初の公式グッズアイテムとして位置付けられています

販売価格は税込みで1万8700円

サイズは24センチから31センチまで(0.5センチ刻み)と、特別な32センチ、33センチも用意されており、幅広いファンに向けた商品となっています

読売ジャイアンツがナイキとのコラボで新たに発売したシューズは、球団史上初の公式グッズとして、大きな注目を集めています。このような取り組みは、ファン層の拡大にも寄与するでしょう。しかし、特別モデルということで価格が高めなため、購入を考えるファンの反応が気になるところです。
キーワード解説

  • エア マックス 90とは?ナイキが発売する人気のスニーカーで、1989年に初めて登場しました。特に快適さとクッション性が高く、多くの人々に支持されています。
  • コラボレーションとは?異なるブランドや人物が一緒にプロジェクトを進めることです。今回のようにスポーツチームとファッションブランドのコラボは、ファンに新しい製品を提供する手段となります。
  • 公式パートナーシップとは?企業や団体が正式に契約を結び、お互いに協力する関係を築くことです。これにより商品の販売やマーケティング活動が行われます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。