千葉ロッテマリーンズとZOZOが特別なポップアップイベントを開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉ロッテマリーンズは、オフィシャルスポンサーである株式会社ZOZOと協力し、2025年5月16日から18日に日本ハム戦が行われるZOZOマリンスタジアムで特別なポップアップイベントを開催することを発表しました

このイベントは、4月に千葉市内のZOZO本社近くにある「ZOZOSTUDIO COFFEE STAND」で好評を博したことを受けて行われるものです

イベントでは、ファンから“グレーユニ”と親しまれる1995年のビジターユニホームを現代的にアレンジした「NEO CLASSIC EDITION」のユニホームにインスパイアされたデザインが特別展示されます

これにはドットグラフィックやピクセルアートなどが取り入れられており、1995年当時のデジタル文化と野球の歴史を融合させたノスタルジックな空間が演出される予定です

さらに、マリーンズストアミュージアムの店前には特設のトレーラーハウスが設置され、その中ではマリーンズとZOZOのコラボアイテム「BACK TO 1995」のロゴや90年代風のグラフィックがシルクスクリーンプリントされる有料サービスが実施されます

ファンは自分だけの特別なカスタマイズを楽しむことができます

特設トレーラーハウスの詳細

日程 5月16日(金)~18日(日)
営業時間 16日(金): 13時~試合終了後30分
17日(土)・18日(日): 10時~試合終了後30分
場所 マリーンズストアミュージアム店前(球場外周)
今回のポップアップイベントは、過去の思い出を振り返る機会を提供し、ファン同士の交流も促進する場となるでしょう。また、野球とデジタル文化を融合させることで、より多くの観客層にアプローチできるのではないでしょうか。特に90年代を懐かしむファンにはたまらない内容が期待されます。
キーワード解説

  • ポップアップイベントとは?特定の期間に開かれる期間限定のイベントで、特別なセールや体験が提供されることが多いです。
  • シルクスクリーンプリントとは?特定のデザインをシルクの網を使って生地に印刷する技法で、鮮やかな色合いが特徴です。
  • NEO CLASSIC EDITIONとは?千葉ロッテマリーンズが過去のユニフォームデザインを現代風にアレンジした新しいスタイルのユニホームを指します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。