また、28日からはベルーナドーム内のグッズショップでも順次発売される予定だ
このグッズは、CMに出演した武内夏暉投手、西川愛也外野手、及び公式マスコットのレオのデザインをそのまま起用し、アイテムは合わせて13種類になる
ファンにとって、これらのグッズは選手が身近に感じられることをテーマにしたものである
選手たちのコメント
武内夏暉選手は、「自分の顔がこんなに大きくプリントされたタオルは見たことがないので、びっくりしましたテレビCMも反響があり、友人たちから連絡が来ていました
少し恥ずかしいです」とコメント
そして、「僕が登板するときはぜひファンの皆さんに球場で掲げてほしいなと思います
ベルーナドームは座席とフィールドが近いので、〝圧倒的至近距離〟を楽しんでほしいです」と語った
また、西川愛也選手も、「タオルを見せてもらったときは、とにかくインパクトがすごいなと思いました
CM撮影のときに、ウインクの練習をしたのを思い出しました
自分のウインク顔が大きく載ったタオルなんて、今後もなかなかないんじゃないかと思うので、ぜひこの機会にゲットしてほしいです
もちろん、恥ずかしさはあります!でも、球場で掲げてくれたらうれしいです」と述べ、ファンに対しての思いを語った
西武ライオンズの「圧倒的至近距離グッズ」は、選手たち自身の姿を身近に感じられる魅力的な商品です。武内選手や西川選手の息のこもったコメントからは、ファンへの熱い想いが伝わってきます。球場で選手たちの姿が近くに感じられることで、ファンとの一体感が生まれ、より一層の応援が期待されます。
キーワード解説
- CM(テレビコマーシャル)とは?商品やサービスを宣伝する短い映像で、視聴者にインパクトを与えることを目的としている。
- グッズとは?商品や商品に関連するアイテムのことを指し、ファンが好きなチームや選手を応援するための手段として利用される。
- マスコットとは?スポーツチームの象徴となるキャラクターで、ファンの盛り上げやイベントの演出に活用される。

