この取り組みは、新たに選手がファンから募集したニックネームを基にした商品を展開するものであり、昨年の販売での成功を受けたものといえます
新たに加わる選手たち
2025年のニックネームグッズは、昨年の販売で好評を得た25選手に加え、新たに9選手が対象となりますこの新規選手には、西川史礁外野手やネフタリ・ソト内野手などが含まれており、それぞれがファンからのニックネームを自ら選定しました
販売する商品内容
販売される商品は、レプリカユニホームや半袖BIG Tシャツ、フェイスタオルなど多岐にわたります商品は「選手ビジュアル+直筆」、「ネーム&ナンバー」、「選手フェイスタオル」、「選手イラスト」などのデザインで展開され、2025年シーズン仕様となります
価格と販売の詳細
| 商品名 | 価格(税込) |
|---|---|
| レプリカユニホーム | 17,000円 |
| 半袖BIG Tシャツ | 4,700円 |
| フェイスタオル | 2,000円 |
購入者の中から抽選で選手直筆のニックネームサイン色紙もプレゼントされるとのことです
対象選手一覧
新たに加わる9選手は以下の通りです:- 西川史礁外野手(みしょー)
- 上田希由翔内野手(CUTE)
- 石川柊太投手(しゅーた)
- 田中晴也投手(はるぴ)
- 鈴木昭汰投手(幕張の消防士)
- 小川龍成内野手(ちいかわドラゴンなり)
- 山本大斗外野手(米子の星)
- 寺地隆成捕手(俺たちの寺地)
- ネフタリ・ソト内野手(ソト先生)
プロ野球ロッテが新たに発表したニックネームグッズは、ファンとのつながりを強く感じさせる取り組みです。新たに加わる選手たちのニックネームにはファンの熱意が表れており、選手たちもその期待に応えるべく気合が入っていることでしょう。
キーワード解説
- ニックネームグッズとは? ファンが選手に贈るニックネームを基にした商品で、選手の個性を反映したデザインが楽しめるアイテムです。
- レプリカユニホームとは? 選手が着用するユニホームの複製品で、ファンが選手を応援するための代表的なアイテムです。

