中日ドラゴンズ公式YouTubeチャンネルが登録者数30万人突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中日ドラゴンズは23日、公式YouTubeチャンネルの登録者数が30万人を突破したことを発表しました

この動きは、2019年に球団が本格的にYouTubeのコンテンツ配信を開始した結果、訪れるファンの支持を反映しています

球団の専任スタッフは、「いつもたくさんのコメントや高評価、共有、保存などを通じて応援していただき、ありがとうございます」とコメント

契約更改時にドアラが「YouTuberデビュー」を宣言して以降、チャンネルの運営は活況を呈しています

2021シーズンから新たにスタートしたコンテンツ「#Dragons_Inside」では、本拠地での勝利時の歓喜の様子や、普段とは異なる選手の素顔など、観る者に新たな視点を提供しています

この中で、藤嶋健人選手会長による感謝のメッセージ動画も本日午後に公開される予定です

藤嶋選手会長は「公式YouTubeをいつも視聴いただき、ありがとうございます

更なる良い情報を皆さんにお届けできるように選手も頑張ります」と語り、試合後の動画での自身の雄叫び「ビクトリィィ」への注目を促しました

人気動画の再生回数

順位 タイトル 再生回数
1位 #大谷翔平 選手の打撃練習を見るドラゴンズの選手たち 723.3万回
2位 #高橋宏斗 投手が同僚に #WBC 世界一を報告! 130.0万回
中日ドラゴンズのYouTubeチャンネルが30万人の登録者数を達成したことは、ファンとのコミュニケーションが重要であることを再認識させるニュースです。選手の素顔を知ることができる貴重な機会とあって、今後のコンテンツ展開にも期待が高まります。
キーワード解説

  • YouTubeとは?動画共有サービスで、ユーザーが自由に動画を投稿・視聴できるプラットフォームです。
  • コンテンツとは?特定のテーマに沿ったメディア素材のことで、ここでは動画を指しています。
  • 専任スタッフとは?特定の業務に特化して働く人たちを指し、球団のYouTubeチャンネル運営を担当しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。