西武・渡部聖弥選手の新たなキャッチフレーズが決定!「獅子の若大将」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西武・渡部聖弥選手の新たなキャッチフレーズ「獅子の若大将」に決定

埼玉西武ライオンズは26日、球団の公式サイトを通じて、外野手の渡部聖弥選手(22)のキャッチフレーズが「獅子の若大将」に決定したことを発表した

この名称は、ファンから公募されたもので、ルーキーながらも一時はパシフィック・リーグの打率1位に輝くなど、素晴らしい成績を残してきた選手にふさわしい称号である

公募で選ばれたキャッチフレーズ

球団はキャッチコピーを公募し、1500件以上の応募があった

その中から選考を重ね、渡部選手自身も選考に参加し、最終的に「獅子の若大将」が選ばれた

若大将ポスターとグッズ販売

このキャッチフレーズを記載した若大将ポスターは近日中に西武鉄道の駅などで掲出され、同デザインのグッズも28日から販売される予定である

渡部選手の復帰予定について
渡部選手は左足首を捻挫して戦列を離れていたが、リハビリや2軍戦への出場を経て、27日から1軍に復帰する予定である

戻ってくる彼の活躍が期待される

今回、渡部聖弥選手のキャッチフレーズが「獅子の若大将」に決まったことは、ファンとのつながりを深める好例だ。公募の過程に選手自身が参加することで、より多くのファンがその活動に興味を持つことにつながる。選手の復帰も待ち遠しく、今後の活躍が非常に楽しみである。
キーワード解説

  • キャッチフレーズとは?: キャッチフレーズは特定の人物や商品を印象付けるための短いフレーズで、ブランドイメージを強化する役割を果たします。
  • 公募とは?: 公募は、一般の人々から広くアイデアや作品を募ることで、多くの意見や参加を促す手法です。
  • リハビリとは?: リハビリは、けがや病気から回復するための治療や訓練のことを指し、身体機能を元の状態に戻すことを目的とします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。