ロッテと小久保製氷冷蔵が熱中症対策パートナー契約締結、特別企画を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プロ野球チームの千葉ロッテマリーンズは、7月11日、オフィシャルスポンサーである小久保製氷冷蔵株式会社と新たに「熱中症対策パートナー契約」を締結したことを発表した

この契約は、夏季の試合においてファンが熱中症になるリスクを軽減することを目的としたものである

ロックアイス®チャージスポットとは

この契約に基づき、ZOZOマリンスタジアムでは、7月12日の西武戦から始まる11試合を対象に「ロックアイス®チャージスポット」を設置する

ここではファンが持参した氷のうに、熱中症対策やアイシングに使用できる氷(ロックアイス®)を約200g配布する

また、配布は開場1時間前から試合開始1時間まで行われる予定で、何回でも利用可能だ

BLACK SUMMER WEEKの実施

さらに、7月11日からは、マリーンズストア各店舗において、夏のスペシャルイベント「BLACK SUMMER WEEK」ロゴ入りの氷のうも販売される

この商品は、サポーターにとって熱中症対策に役立つだけでなく、応援の際に使えるデザインになっている

対象試合 試合日
西武戦 7月12日(土)、13日(日)
オリックス戦 7月19日(土)~21日(月・祝)
オリックス戦 8月9日(土)、10日(日)
西武戦 8月23日(土)、24日(日)
ソフトバンク戦 8月30日(土)、31日(日)

注意事項

今回の企画に関する詳細や注意事項は、千葉ロッテマリーンズの公式ホームページにて確認できる

今回のロッテと小久保製氷冷蔵の提携は、夏の暑さが厳しい中でファンを守る意義のある取り組みです。特に熱中症はリスクが高まるため、こうした対策が重要です。多くのファンが利用し、試合を楽しむことができる環境が整えられることを期待しています。
キーワード解説

  • 熱中症対策とは? 体温が異常に上昇する症状のことで、具合が悪くなることを防ぐために、特に夏には注意が必要です。
  • ロックアイスとは? 特製の氷で、アイシングや冷却に使われ、熱中症予防にも効果があります。
  • マリーンズストアとは? 千葉ロッテマリーンズのオフィシャルグッズが販売されている店舗のことです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。