会見には、サンフレッチェ広島のアンバサダーである森﨑浩司氏、チームのマスコットキャラクター「サンチェ」、そしてポケモンの人気キャラクター「ピカチュウ」が登場しました
このコラボグッズは、2025年にリニューアルオープンするポケモンセンターヒロシマのオープン記念商品第2弾として位置付けられています
第1弾は広島東洋カープとのコラボ商品でした
ラインナップと発売日
8月16日から販売が開始されるこのコラボグッズには、サンフレッチェ広島のチームカラーである紫を基調にしたアイテムが含まれており、具体的には『ヒメグマ』や『リングマ』をデザインに施したTシャツ、マフラータオル、エコバッグなど、合計16アイテムが展開されますアンバサダーのコメント
会見に出席した森﨑浩司アンバサダーは、「僕の一番のお気に入りはTシャツこのTシャツを着て試合当日にスタジアムへ来ていただくことを願っています」と述べ、サンフレッチェ広島とポケモンの両方を楽しんでもらいたいとの期待を寄せました
また、ビデオメッセージを通じてトップチームの選手たちからも応援が飛んできました
販売とイベントの詳細
コラボグッズは、ポケモンセンターオンラインで8月14日朝10時から、ポケモンセンターヒロシマとピースウイングオフィシャルストアでは8月16日から取り扱われますただし、会場では生産地の状況によって発売が延期または中止される可能性もあることを留意が必要です
さらにこのコラボグッズの発売を記念し、8月16日のG大阪戦では特別なイベントも行われる予定です
フォトスポットやミニゲーム、そしてグリーティングの機会も設けられることが発表されています
サンフレッチェ広島とポケモンセンターヒロシマのコラボは、両者にとって新しい取り組みとなっています。ファンにとっては、好きなキャラクターとスポーツチームが一緒になった商品は特別なものです。特に地域密着型のイベントとしても注目され、多くの人たちが集まることが予測されます。
キーワード解説
- コラボグッズとは?異なるブランドや企業が共同で商品を作り出すことで、生まれる新たな価値や魅力を持つ商品を指します。
- アンバサダーとは?特定のブランドや商品を代表して、その魅力を広める役割を持つ人のことを言います。

