広島東洋カープが、新たな試みとしてシンガポールにポップアップショップを出店しました。このショップは、球団にとって初めての海外展開であり、多くの注目を集めています。スポーツファン、特にカープのファンにとっては嬉しいニュースです。
ポップアップショップは、シンガポールの大型ショッピングセンター「プラザ・シンガプーラ」内の「MUJI プラザ・シンガプーラ店」で、2025年8月31日までの期間限定で開催されています。出店の背景には、シンガポール建国60周年とカープ坊やの生誕50周年があり、この特別な年を祝うためのコラボレーションとされています。
店内では、シンガポール限定のユニフォームや、マーライオンをデザインしたカープ坊やのグッズが販売されています。シンガポール限定ユニフォームは、胸と背中に「SINGAPORE」、背番号には建国60周年にちなみ「60」を採用しています。また、マーライオン坊やのコラボTシャツも好評で、サイズ展開も豊富です。
ポップアップショップでは、カープの歴史を振り返るビデオや、実際に使用された道具の展示もあり、カープファンだけでなく、地元の人々にも楽しんでもらえるような工夫がされています。特に、マツダスタジアムの観客席の眺めを再現したフォトスポットが人気を呼んでいます。
さらに、野球シンガポール代表の紹介パネルやストラックアウトのコーナーなども用意されており、野球の魅力を地元の方に伝える役割も果たしています。オープニングセレモニーには現地の日本人や地元の方々が多く訪れ、大盛況のうちに開始されました。
シンガポールでのこのポップアップショップは、広島東洋カープの魅力を海外に広める素晴らしい機会です。シンガポールに訪れる際には、ぜひ立ち寄ってみてください。


