千葉ロッテ、ZOZOマリンスタジアムでのオープン戦チケット販売を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉ロッテマリーンズは、ZOZOマリンスタジアムで行われるオープン戦8試合のチケットを、全席指定でダイナミックプライシング(価格変動制)方式で販売する計画を発表しました

この販売は2025年2月14日(金)から開始されます

オープン戦の日程と試合情報

ZOZOマリンスタジアムでの2025年オープン戦は、以下の日程で開催されます:
日付 対戦チーム
3月6日(木) 広島戦
3月7日(金) 福岡ソフトバンク戦
3月8日(土) 福岡ソフトバンク戦
3月9日(日) 福岡ソフトバンク戦
3月11日(火) 北海道日本ハム戦
3月12日(水) 北海道日本ハム戦
3月18日(火) 楽天戦
3月19日(水) 楽天戦

チケット販売スケジュール

チケットの販売は、次のスケジュールで行われます:
  • シーズンシートオーナーWEB限定先行販売: 2月14日(金)10時00分〜
  • ファンクラブ有料会員WEB限定先行販売: 2月15日(土)10時00分〜17日(月)23時59分
  • Mチケットオンライン及び各種プレイガイドでの一般販売: 2月18日(火)10時00分〜
  • ZOZOマリンスタジアムMチケット窓口: 2月19日(水)10時00分〜

ダイナミックプライシングとは?

ダイナミックプライシングとは、需要と供給に基づいて価格が変動する仕組みを指します

特定の条件や時間帯によって価格が異なるため、多様な価格設定を可能にします

この方式を取り入れることで、観客が試合を観戦する機会を増やし、収益を最大化する狙いがあります

詳細に関しては、千葉ロッテマリーンズの公式ホームページで確認できます

千葉ロッテマリーンズのダイナミックプライシングによるチケット販売は、観客にとって競争的な環境を生むことが期待されます。価格が変動することで、より多くのファンが試合に足を運ぶ可能性が高まります。当球団の新たな試みが果たしてどのような結果をもたらすのか注目されるでしょう。
キーワード解説

  • ダイナミックプライシングとは?需給に基づいて価格が変動する仕組み。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。