このイベントでは、BLACK SUMMERユニホームを着用して全15試合が行われます
BLACK SUMMERユニホームのデザインとコンセプト
BLACK SUMMERユニホームは2021年に初めて着用され、シリーズのキーカラーのブラックに加えて、ZOZOマリンからの眺めをイメージした「Turquoise blue」と「Purple」が組み合わさった鮮やかなデザインが特徴ですこのユニホームのブラック生地には、ZOZOマリンの象徴的な存在であるパームツリーをモチーフにした「Palm Tree Pattern」が施されています
ユニホームには「じりじりと照りつける太陽も、胸が高鳴るネオンも私たちの夏を特別にする
きらめきを味方につけて自分らしく、意思を持って、この季節だけの新たなチャレンジも楽しもう」というメッセージが込められています
チケット販売の詳細
さらに、7月19日と20日のオリックス戦(ZOZOマリン)では、BLACK SUMMERユニホーム付きのチケットが各日1万5000枚販売されますこれらの特別なチケットは、5月23日10時からのスペシャルシートWEB限定抽選販売を介して順次販売される予定です
ロッテが開催する「BLACK SUMMER WEEK」は、毎年恒例の夏のイベントであり、平凡な試合とは一線を画す試みです。ユニホームや販売される特別なチケットなど、ファンの期待を呼び起こす特徴が多いことから、今年のホットなトピックとなるでしょう。
キーワード解説
- BLACK SUMMERユニホームとは?プロ野球チームである千葉ロッテマリーンズが使用する特別なユニホームで、鮮やかなデザインに夏の季節感が込められています。
- ZOZOマリンとは?千葉県に位置するプロ野球チーム、千葉ロッテマリーンズの本拠地球場で、観客が観戦しやすい環境が整っています。
- スペシャルイベントとは?スポーツやエンターテインメントの分野で、特別なプログラムや企画が設けられるイベントのことです。

