ロッテがオリックス戦で「クーリッシュ」を先着1万人にプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉ロッテマリーンズは、7月20日に行われるオリックス・バファローズ戦にて、観客を対象に独自の施策を発表しました

この日、先着1万人に対してロッテが製造した「クーリッシュ」と、その専用カバーをプレゼントします

この試合は「クールにいこうぜ

クーリッシュスペシャルデー」として、株式会社ロッテの冠協賛試合として行われることとなります

特に注目されるのは、プレゼントされる「クーリッシュ」は、夏の特別仕様であることです

微細氷のサイズを通常よりも大きくし、冷却効果を強化した「クーリッシュ バニラ<夏季限定>」となっており、見た目には花火をモチーフにしたデザインが施されています

また「クーリッシュカバー」は、ユニホーム型の再生PET不織布製のカバーであり、このカバーをクーリッシュにかけることで、冷たさや水滴を気にせず楽しむことができます

特に2025シーズン用のBLACK SUMMERユニホームをデザインに採用し、計5選手のオリジナルデザインが使用されています

選手の名前は小島和哉投手、鈴木昭汰投手、藤岡裕大内野手、ネフタリ・ソト内野手、藤原恭大外野手の5人です

ただし、クーリッシュカバーはランダムに配布されるため、観客が選ぶことはできません

配布は試合日の15時から行われ、試合開始30分後まで、球場外周および球場正面エリアで先着順に行われます

ただし、配布数は限定されており、先着1万人が対象となるため、早めの到着が推奨されます

なお、天候不良などにより配布の内容が変更される可能性もありますので、注意が必要です

ロッテのクーリッシュプレゼントキャンペーンは、ファン層を広げるために注力していることが感じられます。特にこの試合は夏の冷たいアイスを楽しむ場として最適で、観客にも喜ばれる工夫がされています。ファンエンゲージメントの高まりが期待される一方で、早めの到着を促す点も、訪れる観客には嬉しいポイントとなるでしょう。
キーワード解説

  • クーリッシュとは?:ロッテが販売している飲むアイスで、氷の食感と冷たさが特徴です。
  • クーリッシュカバーとは?:クーリッシュをより快適に楽しむためのカバーで、冷たさや水滴を防ぐアイテムです。
  • 冠協賛試合とは?:特定の企業がスポンサーとなっている試合で、その企業の製品やサービスが特集されるイベントです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。