清宮幸太郎選手、日本ハムのCMでの活躍が球団から絶賛される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハムの内野手、清宮幸太郎選手(26)が、プロ野球シーズンの終わりを迎え、球団からの期待を背負って新たな一歩を踏み出すこととなった

11月21日に札幌市内のホテルで開催された球団納会では、首脳陣や選手、スタッフが一堂に会し、1年間の労をねぎらった

また、この場で井川伸久オーナーから清宮選手の特別な「行動」が称賛された

その称賛の理由は、シーズン中に清宮選手が助っ人選手レイエスと共に出演した親会社・日本ハムが製造する「シャウエッセン」と唐揚げを紹介するCMの評価である

CMは主に本拠地エスコンフィールドやYouTubeで流れ、清宮選手はレイエスと一緒に商品を楽しそうに食べる姿が印象的で、視聴者に笑顔を届けている

そのシーンでは「めっちゃうまい!」「マジうまい!」というフレーズが何度も飛び交った

清宮選手のCM出演がもたらした影響

井川オーナーは、清宮選手が映し出される映像が営業活動に大きく貢献していると語り、「本当においしそうに食べているので、販促にも活用させていただいている」とコメントした

これにより、CMの影響で道内のスーパーマーケットでの商品の販促にも期待が持たれる

シーズン成績も光る

清宮選手は、野球の場でもその実力を発揮しており、今季は138試合に出場し、打率.272、12本塁打、65打点という成績を残した

チームはリーグ2位を達成し、清宮選手はシーズン最終盤には、楽天の村林選手と最多安打のタイトルを争う接戦を繰り広げた

来季の期待と展望

清宮選手の今季の活躍とCMでのパフォーマンスが相まって、来季の年俸大幅アップが確実視されている

また、親会社のCMにもさらなる出演が期待されることから、チームの顔としての役割を今後も果たしていくことになるだろう

清宮幸太郎選手の活躍は、球団にとっても大きな意味を持ちます。彼がCMで見せたおいしそうな食べっぷりは、ただの宣伝以上の価値を生み出しています。また、彼の成績が向上することによって、来季の期待も膨らむため、チームとしても彼の成長を見守る必要があります。
キーワード解説

  • CMとは?:テレビやインターネットで放送される商業用の短い映像や音声のことを指し、企業の製品やサービスを宣伝する目的があります。
  • 販促とは?:販売促進の略で、商品やサービスの販売を促進するための活動を指します。販促では、特定のプロモーションや広告などが用いられます。
  • 打率とは?:野球において、選手が打席に立った際のヒットの割合を示す数値で、打数に対するヒット数の比率を表します。高い打率は選手の実力を示す一つの指標です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。