阪神、選手研修会を実施し新人選手の社会人心得を学ぶ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
阪神タイガースは12月4日、新人選手研修会を開催し、今年入団した選手たちと昨年の研修が実施できなかった2年目の選手を対象にした取組みが行われました

研修には合計10人の選手が参加し、約3時間半にわたりさまざまなテーマについて講義を受けました

研修内容の多様性

研修は、社会人としての心得や交通安全、飲酒に関するセミナー、納税、お金の管理、肖像権、マスコミへの対応、ファンサービス、交際の心得など、多岐にわたる内容で構成されていました

このような研修は、選手がプロ野球選手としてだけでなく、一人の社会人としても成長するための重要な機会となります

選手たちの感想

ドラフト1位指名の伊原陵人投手(24)は、研修を受けて「人としての成長が最も重要」と強調し、支えてくれる人々への感謝を忘れずに努めていく決意を表明しました

また、ドラフト2位の今朝丸裕喜投手(19)は、ファンの存在の重要性を再認識したと話し、自身の成長におけるフィードバックを得たことを喜びました

ブランド価値の意識

3位の木下里都投手(24)は、セミナーで触れられた「ブランド価値」について語りました

球団社長からのアドバイスに従い、選手自身が日々の行動を意識することが、自らのブランド価値を高めたり低下させたりする重要な要素であると理解したようです

スピーチによる締めくくり
研修の最後には、各選手が自己表現の場としてスピーチを行い、一人一人が自らの思いや目標を述べることで、研修の成果をより一層深める場となりました

選手たちが社会人としての心得を学ぶことは、プロとしての自覚を高める重要な機会です。このような研修を通じて、選手が自身の行動や価値を意識することは、野球人生だけでなく、その後の人生においても大いに役立つ内容です。
キーワード解説

  • プロ野球とは?:日本のプロ野球は、企業が運営するチームが競技を行い、選手たちは薪が使っていることが多いため、多くの人々に愛されています。
  • ブランド価値とは?:ブランド価値は、特定の個人や企業の知名度や信頼度を表し、これが高いとその人物や会社への信頼や期待が増します。
  • ファンサービスとは?:ファンサービスは、ファンの皆様への感謝の気持ちを表す行為で、選手やチームがファンとの距離を縮めるための大切な活動です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。