この日の来場者数は昨年の約450人から、なんと3倍以上の1,443人に達した
特設ショップとファンサービス
球場周辺には宗山選手専用のグッズショップが出現し、1500円のタオルや11,000円のレプリカユニフォームといった商品が約50枚も売れたこれらのグッズはファンにとって手に入れたいアイテムとなっており、宗山選手の急速な人気上昇を物語っている
ファンとの交流
宗山選手自身もファンサービスに率先して取り組み、練習後には急遽サイン会を開催ファンからの応援に対し、「応援してくださることはうれしい」とコメントし、苦楽を共にする姿勢を見せた
今回の楽天春季キャンプで宗山選手の人気が証明されたことで、今後の成長に対する期待が高まる。ファンとの交流を大切にする姿勢が、さらなる支持を集める可能性を秘めている。
キーワード解説
- ドラフト1位とは?
- ファンサービスとは?
- レプリカユニフォームとは?