阪神タイガースの若手選手たちが契約更改を行い、現状維持でサイン。来季への成長と期待が高まる内容。
プロ1年目の津田淳哉投手(23)は720万円で契約し、悔しいシーズンを振り返りながらもウインターリーグでの成長を目指す意欲を示した。
彼は17試合に登板し、2勝5敗、防御率5.26という成績だった。
プロ2年目の戸井零士内野手(19)は500万円で契約し、様々なポジションでの経験を積み、打撃スタイルを確立しつつあると語った。
彼は116試合に出場し、打率.246を記録。
さらに、井坪陽生外野手(19)は600万円で契約し、来季は盗塁を2桁目指すと意気込んでいる。
今季は105試合に出場し、打率.275と15盗塁を達成した。
秋季キャンプでは監督からも評価され、来季への期待が高まっている。
若手選手たちの成長と来季への意気込みが感じられる契約更改となった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ec99b4189766e7fa52c22c5d31d83d2934e98bce
阪神の井坪選手が現状維持の契約更改をしたことに対して、ファンからは様々なコメントが寄せられました。
井坪選手は来季に向けて「1軍で盗塁2桁を目指す」と意気込みを見せており、これに対して期待を寄せる声が多かったです。
また、同じく若手選手の山田選手との共演を楽しみにするファンもおり、2人が同時にヒロインに選ばれることを想像するコメントもありました。
さらに、井坪選手のイケメンぶりに注目が集まり、女性ファンを増やす可能性についても言及されました。
選手の年棒についても意見があり、ドラフト6位の津田選手が井坪選手より高い年棒を得ていることに対して不思議に思う声もあり、若手選手の評価基準についての議論が展開されていました。
来季の井坪選手の活躍を期待するコメントが多く、ファンは彼の成長を楽しみにしていたようです。
全体的に、井坪選手に対する期待感が強く感じられました。
ネットコメントを一部抜粋
1年目のドラフト6位の津田選手が、井坪選手や戸井選手より年棒高いんですね。
井坪選手の横顔のスナップ写真、イケメンだ。
井坪くんと山田くんが昇格して、お立ち台でヒロイン受けたら、スゴいことになるやろな〜。
大山、原口と右打者の動向が不透明だから、もう来季は一軍の戦力として期待したい。
来年は倍をもらえる飛躍の年になりますように。