ロッテ、オープン戦チケットを販売開始。ダイナミックプライシング導入で注目集まる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテは2月5日、ZOZOマリンスタジアムで開催されるオープン戦8試合のチケットを、2月14日から順次発売すると発表しました

このオープン戦は、プロ野球シーズン開幕前の重要な試合であり、チームの戦力や選手のコンディションを確認する絶好の機会となります

オープン戦の試合スケジュール

今回発表されたオープン戦は、以下の日程で行われます:
日付 対戦チーム 開始時刻
3月6日 広島 13:00
3月7日 ソフトバンク 13:00
3月8日 ソフトバンク 13:00
3月9日 ソフトバンク 13:00
3月11日 日本ハム 13:00
3月12日 日本ハム 13:00
3月18日 楽天 13:00
3月19日 楽天 13:00

チケット販売スケジュール

オープン戦のチケットはすべて指定席で、ダイナミックプライシング(価格変動制)が導入されます

このシステムは、需要に応じて各席の価格が変動するもので、人気のある試合では価格が高く設定され、逆に人気が薄い試合ではリーズナブルな価格に調整されます

チケット販売スケジュールは以下の通りです:
  • シーズンシートオーナーWEB限定先行販売:2月14日10時~
  • ファンクラブ有料会員WEB限定先行販売:2月15日10時~17日23時59分
  • Mチケットオンライン及び各種プレイガイド一般販売:2月18日10時~
  • ZOZOマリンスタジアムMチケット窓口販売:2月19日10時~

詳細情報の確認

その他のチケット販売に関する詳細は、ロッテの公式ホームページから確認できます

オープン戦を楽しみにするファンにとっては、早めの購入が必須と言えるでしょう

ロッテが導入するダイナミックプライシングは、スポーツ業界において革新的な試みと言えます。ファンにとっては自分のニーズに応じた購入が可能ですが、価格変動が行われるため、賢い選択が求められます。チームのオープン戦への期待と共に、チケットの購入戦略が重要になるでしょう。
キーワード解説

  • ダイナミックプライシングとは?需要によってチケットの価格が変動するシステムのことで、人気試合のチケットは高くなる傾向があります。
  • オープン戦とは?プロ野球のシーズンが始まる前に行われる試合で、チームの状態や新加入選手の活躍を見ることができる試合です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。