ヌートバー選手が西鉄ライオンズのキャップを着用し、ファンの間で話題に。12月7日に開催されるやきゅう体験イベントにも参加予定。
このイベントは野球未経験の子供を対象としており、抽選で選ばれた40組の親子が参加できる豪華な内容です。
参加者にはオリジナルTシャツもプレゼントされるとのことです。
イベントの告知が行われる中、特に注目を集めたのがヌートバー選手が西鉄ライオンズ(現・埼玉西武ライオンズ)のキャップを着用していたことです。
この姿がSNSで話題となり、「ヌートバーが西鉄ライオンズに加入しているのか」「頭文字を見てキャップを買ったのかな?」といったコメントが寄せられました。
さらに、ヌートバー選手の母方の祖父母が埼玉県東松山市に住んでいることから、「実家のじいちゃんはきっとライオンズファンなんだろう」との推測も広がりました。
このように、ヌートバー選手のキャップ着用はファンの間でさまざまな憶測を呼び、注目を集めています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2c7bac8855a5009341ba0e8b1f6df61e812c6f35
ヌートバー選手が西鉄キャップを着用したニュースに対して、ファンから多くのコメントが寄せられました。
コメントの中では、ヌートバー選手の帽子に込められた意味や、ファンの思い出が語られていました。
特に、お祖父さんの話が印象的で、地域を代表する経済人としての存在感や、孫の活躍を見守る姿勢が称賛されていました。
また、チャゲ&アスカの「NとLの野球帽」を思い出したというコメントもあり、音楽と野球の結びつきが感じられました。
さらに、NEW ERAが展開する「NPBクラシック」についての情報もあり、野球ファンの間での関心が高まっていることが伺えました。
西鉄の帽子のデザインについても言及され、三原脩と豊田泰光が関わっていることが紹介されました。
ヌートバー選手の参加するイベントに対する期待感や、豪華なメンバーに対する驚きも見受けられました。
特に、現役メジャーリーガーが講師役を務めるイベントに対して、参加費が非常に安いことに驚く声もありました。
ファンの中には、ヌートバー選手が西武ライオンズに入団することを願う声も多く、彼への期待が高まっている様子が伝わってきました。
全体として、ヌートバー選手の帽子着用をきっかけに、ファン同士の交流や思い出の共有が活発に行われていたようです。
ネットコメントを一部抜粋
お祖父さんは東松山地域だけに留まらず県全体を包括するとある県協会理事代表を長らく務めた経済人・財界人でもあり、昨年任期満了に伴ってその役を勇退されました。
この記事を見てチャゲ&アスカの「NとLの野球帽」を思い出して、久し振りに聴き直しました。
そういえばNEW ERAで「NPBクラッシック」とか言って売ってるよね。
西鉄の『N』『L』、あれパッと見だと一般人は『N』『Y』と間違うかもよ。
いつか西武ライオンズに入団して欲しい。