横浜DeNAがソフトバンクに快勝し、日本シリーズは2勝2敗に!
試合は横浜DeNAのオースティンが4回にソロホームランを放ち、先制点を挙げるところから始まりました。
続く7回には宮﨑敏郎が再びソロホームランを打ち、さらに一死満塁の状況で桑原将志とオースティンがそれぞれタイムリーを放ち、この回に4得点を記録しました。
投手陣では先発のケイが7回を投げて4安打無失点、7奪三振という素晴らしいピッチングを見せ、後を受けた坂本裕哉とウェンデルケンも無失点で抑え、完封リレーを達成しました。
一方、福岡ソフトバンクは打線が振るわず、5安打で無得点に終わり、先発の石川柊太は6回途中で1失点と好投したものの、打線の援護が得られず、連敗となってしまいました。
この結果、シリーズは均衡が保たれ、今後の試合に向けて両チームの戦いが注目されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2fb442f3da3dfd82bf545380f42eb9aaffba9be8
今回の試合結果に対するコメントでは、DeNAの投手陣の良さや、短期決戦における戦い方の巧妙さが多くのファンに評価されていました。
特に、先発投手が初回から積極的に攻める姿勢が、試合の流れを有利にしたと感じるファンが多かったようです。
また、強力な打線が点を取る能力も高く、短期決戦に向いているチームであるといった意見が目立ちました。
さらに、野球界の盛り上がりについても言及されており、大谷選手だけでなく、日本シリーズも非常に熱い戦いが繰り広げられているとの声がありました。
シーズン3位のチームに対しても、ファンは下剋上を期待し、横浜が26年ぶりの日本一を目指す姿勢を応援していました。
また、外国人選手の気迫や活躍も称賛されており、特にメジャー経験者の重要性が強調されていました。
試合の結果としては、DeNAが完封勝利を収めたことが多くのファンに感動を与え、今後の日本シリーズに対する期待感を高めたようです。
全体として、ファンたちは横浜の勝利を喜び、今後の試合に向けての応援の声を上げていました。
ネットコメントを一部抜粋
CSといいベイスターズの投手陣が思っていたより良い。
日本でもこんなに熱くて面白い日本シリーズをやってるのよ。
外国人特にメジャー経験者の日本シリーズでの気迫は凄い。
何しろ、「5-0」と完封うだもんなぁ。
日本シリーズがほんと面白くなってきた。
CSといいベイスターズの投手陣が思っていたより良い。
日本でもこんなに熱くて面白い日本シリーズをやってるのよ。
外国人特にメジャー経験者の日本シリーズでの気迫は凄い。
何しろ、「5-0」と完封うだもんなぁ……。
何でも金で手に入れるソフトバンクが優勝したら、何も面白くない。