福岡ソフトバンクホークスの前田純が日本シリーズで好投。育成ドラフトからの成長が期待され、監督もその活躍を評価。
この試合で注目されたのは、育成ドラフト10位で入団した左腕・前田純である。
彼はプロ2年目で24歳、沖縄出身の投手で、昨年は主に三軍での経験を積んでいたが、今季は二軍での好成績により支配下登録を果たした。
試合は5回表にソフトバンクの2番手投手・大津亮介が失点し、1対3となったところで、監督の小久保裕紀は前田をマウンドに送った。
前田はこの大舞台で堂々とした投球を披露し、チームのピンチを救う活躍を見せた。
彼の登板は、ファンにとっても新たな希望を感じさせるものであり、指揮官も「使い道は決まった」と期待を寄せている。
前田の成長と活躍が、今後のソフトバンクにとって重要な要素となることが期待される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f82eb8b928ec892d737c64099433a07403f63689
ソフトバンク育成ドラフト10位入団の「マエジュン」が日本シリーズでの活躍を見せ、指揮官もその使い道を決めたとのニュースに対して、ファンたちからは様々なコメントが寄せられました。
多くのファンは、マエジュンの成長を期待し、彼が大舞台で躍動する姿に感動したようです。
また、ソフトバンクの育成選手が急成長していることに対して驚きの声も上がり、特に育成選手の教育方針の良さについて言及するコメントがありました。
さらに、柳田選手が3安打を記録したことに対しても、彼の調子が上がることを願う意見が多く見受けられました。
全体的に、ファンたちはソフトバンクの選手たちの成長や活躍を称賛し、今後の試合への期待感を表現していました。
ネットコメントを一部抜粋
ソフトバンクとしては昨日の一番の収穫。
ドラファンですが、いつも思うのはSBはドラフト1位は育たないが、育成選手はめちゃくちゃ育ち、活躍するのは何故なんでしょうね?
投手は育成から急成長して出てくる選手も多いですよね。
山下美月が始球式だからホークス勝ちます。
9回に育成3位の木村も頑張ってたね!