今年の春、新しい特別なイベントが北海道日本ハムファイターズの池田隆英投手によって開催されます。このイベントは「親子でグラブづくり体験」として、子どもたちにものづくりの楽しさを伝え、道具を大切にする心を育てることを目的としています。
イベントは4月26日(土)に実施され、午前10時30分から11時30分までの間に親子でグラブを作る体験が行われます。そして、試合が終了した後には、池田投手も参加するキャッチボールの時間が設けられています。
この体験では、専門スタッフの指導の下、野球グラブの紐通しなどを行い、親子で世界に一つだけのオリジナルグラブが作れます。また、グラブの手入れや管理方法なども学ぶことができます。
参加できるのは、当日観戦チケットを持っている小学生1名とその保護者1名のペアで、合計25組50名を抽選で選びます。参加費は無料ですが、事前の応募が必要です。
池田選手は、「この企画は、子どもたちにグラブづくりを体験してもらい、ものづくりの楽しさや道具を大切にする気持ちを感じてもらいたいと思っています。親子の思い出をたくさん作るきっかけになれば嬉しいです」とコメントしています。個性的なグラブを自分の手で作る楽しさは、きっと素晴らしい経験になることでしょう。
参加を希望する方は、4月7日から4月14日までの間に専用の応募フォームからお申し込みを行い、抽選結果は4月16日に通知されます。この貴重な体験に、ぜひ参加してみてください!