ジャイアンツの笹原選手が支配下選手契約を締結

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読売ジャイアンツファンの皆さんに嬉しいニュースが届きました!チームが新たに長野県出身の若手選手、笹原操希選手と支配下選手契約を結びました。これからの活躍が楽しみです。

2025年4月14日、読売巨人軍は育成選手として活躍していた笹原操希選手と支配下選手契約を結び、背番号は「69」に決まりました。この契約が結ばれた記者会見には、吉村禎章・編成本部長が出席し、笹原選手の加入理由を詳しく説明しました。「彼は昨年から二軍で安定した成績を収めており、さらに秋には台湾でのウィンターリーグでも素晴らしいパフォーマンスを見せた。二軍の指導者たちからも推薦されており、彼の成長を期待しています。」と吉村部長は語りました。また、「現在の支配下の選手よりも、二軍での成績は優れている。ぜひ一軍へ昇格して、レギュラーに定着してほしい。」とも言いました。笹原選手本人は「一軍での成績を重ねて、チームのリーグ連覇に貢献したい。そのために一日一日を大切にし、全力で挑みたい。」と意気込みを見せました。

笹原操希選手は2004年2月9日生まれの21歳で、身長180cm、体重86kgの外野手として期待されています。先日、育成選手ドラフト4位でチームに加入し、2022年から巨人に所属した彼の成長を、ぜひ温かく見守っていきましょう。

これから更に活躍の場を広げていく笹原選手に、応援の気持ちを届けましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。