ソフトバンクが20周年を記念し、特別ユニホームとキャップを発表。ファンフェスでお披露目され、歴史あるデザインが再現された。
要約すると福岡ソフトバンクホークスは、チーム誕生20周年を記念して特別なユニホームとキャップを発表しました。
この発表は「ファンフェスティバル2024」で行われ、周東佑京内野手と前田悠伍投手が新ユニホームを着用して登場しました。
特別ロゴには、チームの象徴である「レボリューションイエロー」を使用し、2本の線「=」がデザインされています。
このデザインは、ファンとチームの双方向の交流や期待に応える姿勢を表現しています。
また、特別ユニホームは2005年からのビジターユニホームを基にしており、袖ラインには未来に挑戦する意気込みが込められています。
キャップは2005年当時のデザインを再現しており、歴史を感じさせる仕上がりとなっています。
特別ユニホームを着用する試合の日程は今後発表される予定です。
これにより、ファンは20年間の歴史を振り返りながら、今後の試合を楽しみにすることができるでしょう。
この発表は「ファンフェスティバル2024」で行われ、周東佑京内野手と前田悠伍投手が新ユニホームを着用して登場しました。
特別ロゴには、チームの象徴である「レボリューションイエロー」を使用し、2本の線「=」がデザインされています。
このデザインは、ファンとチームの双方向の交流や期待に応える姿勢を表現しています。
また、特別ユニホームは2005年からのビジターユニホームを基にしており、袖ラインには未来に挑戦する意気込みが込められています。
キャップは2005年当時のデザインを再現しており、歴史を感じさせる仕上がりとなっています。
特別ユニホームを着用する試合の日程は今後発表される予定です。
これにより、ファンは20年間の歴史を振り返りながら、今後の試合を楽しみにすることができるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c19d17d9f453c7335845580149252b9388614bdc
ネットのコメント
ソフトバンクが20周年を迎え、特別ユニフォームを発表した際、ファンからは期待と失望が入り混じったコメントが多く見受けられました。
特に、ユニフォームのデザインがほとんど変更されていないことに対する不満が多かったです。
多くのファンが、特別感が全く感じられず、過去のダイエー時代のユニフォームの方が魅力的だったとの意見がありました。
中には、ユニフォームのデザインの刷新を強く望む声もあり、特にロゴや色使いについての不満が目立ちました。
さらに、ユニフォームのデザインが20年間も変わっていないことに驚きを感じるファンも多く、もっとかっこいいデザインにしてほしいとの声がありました。
特に、ビジターユニフォームの変更が期待されていたものの、実際にはわずかな変更しか見られなかったため、失望感を抱くファンが多かったようです。
また、ユニフォームに親会社の名前が入っていることに対する疑問もあり、ホークスだけのユニフォームにしてほしいとの意見もありました。
全体的に、ファンの期待を裏切る形となった今回の発表に対するコメントが多く、ユニフォームのデザインに対する要望が高まっていることが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
そもそものユニフォームデザインが来季から変わるとかじゃなくて、いつものどっかの日程で着るだけというやつね。
そろそろダイエー南海系のイベントをして欲しいね。
正直ソフトバンクのユニフォームはずっと好きじゃない。
そろそろホークスだけで、ユニフォーム作ってあげて欲しい。
基本、20年変わらないな。
もうちょっとかっこよくならないかなぁ。