千葉ロッテマリーンズ、東京ドームでの楽天戦チケット販売を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉ロッテマリーンズは、2023年7月31日に東京ドームにて行われる楽天戦のチケットを、4月25日から順次発売すると発表しました

今回の試合は、全席指定席となることが特徴で、ダイナミックプライシング(価格変動制)を導入します

このダイナミックプライシングとは、需要に応じてチケット価格が変動するシステムを指します

具体的には、試合の人気や残席状況に基づいて価格が上下することで、観客はより柔軟に価格を見極めることが可能です

東京ドームでの夏のスペシャルイベント

この楽天戦は、2年ぶりに開催される東京ドームでの夏のスペシャルイベント「BLACK SUMMER WEEK」の一環として行われます

イベントには特別なアトラクションやファンサービスがあることから、多くのファンが期待されます

チケット販売スケジュール

販売方式 販売期間
シーズンシートオーナー抽選販売 4月25日(金)10:00~4月29日(火・祝)23:59
ファンクラブ有料会員抽選販売 5月2日(金)10:00~5月4日(月)23:59
シーズンシートオーナー・ホーム応援指定席マイシートオーナー先行販売 5月10日(土)10:00~
ファンクラブ有料会員先行販売 5月10日(土)10:00~5月12日(月)23:59
Mチケットオンライン及び各種プレイガイドでの一般販売 5月14日(水)10:00~
ZOZOマリンスタジアムMチケット窓口 5月15日(木)10:00~
なお、前売販売期間中は東京ドームでの窓口販売は行われないため、ファンはオンラインでの購入を利用することが重要です

千葉ロッテマリーンズの今回のチケット販売は、全席指定でダイナミックプライシングを導入することで、より多くのファンに楽しんでもらおうとする試みの一つです。また、夏のイベントに合わせた特別な雰囲気が加わることで、親子連れや学生のファンも楽しい時間を過ごすことができるでしょう。
キーワード解説

  • ダイナミックプライシングとは?チケットの価格を需要によって変動させるシステムで、観客の人数や試合の人気に応じて価格が上下します。
  • 全席指定席とは?観客があらかじめ座席を指定して購入するチケット方式で、好きな席を選ぶことができます。
  • ファンクラブとは?特定のチームやアーティストを応援するファンのための会員制度で、特典や優先販売などが受けられます。

SNSでもご購読できます。