広島商の大宗投手が神宮大会での粘り強い投球を見せ、センバツへの期待が高まる。
要約すると広島商の大宗和響投手は、2024年の第55回明治神宮野球大会高校の部で注目を集めた選手である。
準優勝を果たした広島商の背番号1を背負う彼は、準決勝の敦賀気比戦で先発として10回184球を投げ、11安打を浴びながらも8点を失った。
特筆すべきは、彼の投球スタイルで、7回までは無失点に抑えるなど、粘り強い投球が光った。
失点は8であったものの、自責点は2に留まり、守備のミスも影響した。
大宗投手の直球は140キロに満たないが、微妙な動きでバッターの芯を外すことができ、勝負どころではコーナーに直球や変化球を決めることができていた。
彼の投球フォームは力みがなく、流れるようなスタイルで、リリース時にだけ力を入れることでタフな投球を実現している。
上原浩治氏のような投球フォームを彷彿とさせる部分もあり、直球の切れやフォークの落ち具合も似ていると感じられる。
大宗投手は鳥取県から越境入学し、強豪校での経験を積んでいる。
荒谷監督は彼に厳しい場面を経験させるために、明治神宮大会で10回投げさせるなど、期待を寄せている。
来年春のセンバツで、肉体的にも精神的にも成長した大宗の姿を見られることが期待されている。
準優勝を果たした広島商の背番号1を背負う彼は、準決勝の敦賀気比戦で先発として10回184球を投げ、11安打を浴びながらも8点を失った。
特筆すべきは、彼の投球スタイルで、7回までは無失点に抑えるなど、粘り強い投球が光った。
失点は8であったものの、自責点は2に留まり、守備のミスも影響した。
大宗投手の直球は140キロに満たないが、微妙な動きでバッターの芯を外すことができ、勝負どころではコーナーに直球や変化球を決めることができていた。
彼の投球フォームは力みがなく、流れるようなスタイルで、リリース時にだけ力を入れることでタフな投球を実現している。
上原浩治氏のような投球フォームを彷彿とさせる部分もあり、直球の切れやフォークの落ち具合も似ていると感じられる。
大宗投手は鳥取県から越境入学し、強豪校での経験を積んでいる。
荒谷監督は彼に厳しい場面を経験させるために、明治神宮大会で10回投げさせるなど、期待を寄せている。
来年春のセンバツで、肉体的にも精神的にも成長した大宗の姿を見られることが期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/88c9d0adaccc6ff0bdbb5e30512377cf72f48081
ネットのコメント
大宗投手に対するコメントは、彼の投球に対する称賛と期待が多く寄せられました。
特に、10回184球という驚異的な投球は、現代の高校野球ではなかなか見られない光景であり、感動を呼びました。
多くのファンが来年のセンバツでの活躍を楽しみにしており、彼の成長に期待を寄せていました。
また、失点が多い試合でも自責点が少ないことから、守備陣の影響を感じるコメントもあり、チーム全体の底上げが必要であるとの意見も見受けられました。
大宗投手の投球フォームについても、美しさが評価されており、特に力みがなく流れるような動きが印象的だったとの声がありました。
将来的なプロ入りの期待も高まり、上原氏に似たスタイルが魅力的だという意見もありました。
神宮大会での経験がセンバツにどう活かされるかに興味を持つファンも多く、彼の進化を見守りたいという声が多かったです。
一方で、184球という球数には身体への負担を心配する意見もあり、無理をせずに成長してほしいという願いが込められていました。
全体的に、大宗投手のタフさや成長に対する期待とともに、彼を支える守備陣の重要性が再認識される内容となっていました。
ネットコメントを一部抜粋
大宗投手の粘り強さには感動しました。
特に10回184球という投球は、現代の高校野球ではなかなか見られない光景です。
大宗投手の投球フォームは美しいですね。
神宮大会での経験がセンバツにどう活かされるか、非常に興味深いです。
球数制限が強調される中、184球も投げる彼の姿勢には驚きました。
大宗投手のタフな投球は素晴らしいですね。
184球も投げる姿勢に感動しました。
次のセンバツでの成長が楽しみです。
コントロールが良いのが印象的。
タフな右腕としての彼の将来に期待がかかります。