中日ドラゴンズが秋季沖縄キャンプの参加選手を発表。根尾昂や石川昂弥ら22人が選出され、9日からスタートします。
このキャンプは9日から20日まで行われ、休日は12日と16日です。
参加選手には、特に注目されている若手選手が多く名を連ねています。
投手陣には根尾昂、橋本侑樹、柳裕也、梅津晃大、森博人、仲地礼亜、福田幸之介、梅野雄吾、松木平優太、石川翔が選ばれました。
捕手には味谷大誠、石橋康太が参加し、内野手には田中幹也、村松開人、石川昂弥、津田啓史、辻本倫太郎、福永裕基が名を連ねています。
また、外野手には尾田剛樹、岡林勇希、鵜飼航丞、細川成也が選ばれています。
若手選手たちの成長が期待されるこのキャンプは、来季に向けた重要なステップとなるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6f0850b66895ffd196dbdfbb817a27149fcf748f
中日ドラゴンズの秋季沖縄キャンプに参加するメンバーには、若手選手たちが多く選ばれ、特に根尾昂選手や石川昂弥選手に対する期待が高まっていた。
ファンからは、彼らが徹底的に練習を重ね、来季に向けて成長することを願う声が多く聞かれた。
特に、細川選手や岡林選手などの主力若手選手も参加することで、練習の質が向上することが期待されていた。
また、昨年のドラフトが批判されていたが、今年の若手選手たちが芽を出してきたことに喜びを感じるコメントもあった。
選手たちがこの秋季キャンプで体力を限界まで追い込み、来年のシーズンでファンからの称賛を受けることを期待する声もあった。
さらに、特定の選手に対する期待や、ケガの影響で不参加の選手についての心配も見られ、ファンは選手たちの成長を見守っている様子だった。
全体的に、若手選手たちがチームの未来を担う存在として注目されており、黄金期の幕開けを願うコメントが多く寄せられていた。
ネットコメントを一部抜粋
二軍が主戦場の若手ばかりかと思ったら、細川・岡林など主力の若いメンバーも沖縄へ行くんですね。
特に秋キャンプはケガ等で不参加だった石川はやっと徹底的に鍛えることが出来るタイミングになった。
この若手陣がレギュラーを占めて、勝てるチームになったら黄金期の幕開けだと思う。
個人的には根尾はもう期待してないけど、石川昂弥には期待したい!
秋も春も基本キャンプは6勤1休でいい。
秋なんてむしろ無休でもいい。