オリックス育成3位の上原堆我が山本由伸選手を目標に、支配下選手を目指す意気込みを語った。
17歳の上原は、埼玉県内の学校でオリックスの岡崎スカウトや岩井監督と対面し、嬉しそうな表情を見せた。
彼は、オリックスからメジャーリーグのドジャースに移籍し、世界一に輝いた山本由伸選手を目標に掲げ、「まずは支配下選手を目指し、球団から必要とされる選手になりたい」と意気込みを語った。
上原は最速148キロの直球と縦に曲がるスライダーを武器にしており、担当スカウトの岡崎大輔氏は彼の成長を見守りながら「1年生の頃から目がギラギラしていた。
プロのレベルの球を投げており、人間性も素晴らしい。
球団の顔になる選手になってほしい」と期待を寄せている。
来年の新たなスタートに向けて、上原は体力強化に取り組んでおり、「体の強さをもっと伸ばし、ケガをしない強さをつけていきたい」と述べ、さらなる成長を目指している。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f36663d67bd96fa54fa94510ffdc32d9111ce51f
オリックスの育成選手・上原堆我選手が、山本由伸選手を目標にしながら、球団から必要とされる選手を目指す姿勢に対して、多くのファンから期待の声が寄せられました。
コメントの中では、岡崎スカウトや岩井監督が嬉しそうにしている様子が伝わり、特に岩井監督にとっては教え子が活躍することが最高の喜びであるとの意見がありました。
また、上原選手が花咲徳栄からオリックスに入団したことにより、今後もこの学校からの選手が続々と入団するのではないかという期待感も示されました。
ファンからは、早く支配下登録されて若月選手とのバッテリーを見たいという声や、先輩たちの胸を借りて成長してほしいという応援の気持ちが伝わりました。
さらに、上原選手の靴に対する好感や、来年の堀越選手への期待も見受けられました。
全体として、上原選手の成長を見守るファンの温かい応援が感じられるコメントが多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
岡崎スカウトも岩井監督も嬉しそう。
岡崎スカウトがいる間は、定期的に花咲徳栄からオリックスに入団する選手が出てきそう。
早く支配下に上がって若月との年の離れた花咲徳栄バッテリーが観たいね!応援してるよ。
(^^)
先輩の胸借りて思い切り羽ばたけ花咲徳栄の意地を見せ大阪桐蔭、敦賀気比に負けるな。
上原君の靴に好感。