阪神タイガース、2026年シーズンから「ラッキーセブン」のジェット風船を再開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神タイガースのファンの皆さん、2026年のシーズンから甲子園球場での「ラッキーセブン」のジェット風船が戻ってきます!環境にも配慮した新しい風船の登場に期待が高まります。ここでは、その詳細情報をお届けします。

株式会社阪神タイガースと阪神電気鉄道は、2026年シーズンから阪神甲子園球場での阪神タイガース主催の試合において、「ラッキーセブン」の際に使用するジェット風船の販売および演出を再開すると発表しました。この再開は、2025年のオープン戦で行われた実証実験を経て、ファンの意見を反映させた結果です。

新しいジェット風船は専用のポンプ式で、飛沫対策が施されています。また、使用後のジェット風船は専用の回収ボックスで回収され、再資源化へとつながります。注目すべき点としては、空気注入部分にはペットボトルキャップの再生材が使われ、環境に優しい素材として新たに製作されます。

具体的な販売開始日や販売価格については、決まり次第発表される予定です。使用中には周囲の観客への配慮をお願いし、過去のスタイルでの使用は控える必要があります。安全で楽しい観戦環境を作るため、ファンの協力が求められます。

環境を意識したジェット風船の導入は、阪神タイガースが掲げる持続可能な取り組みの一環です。ぜひ、皆さんも応援の際に使用後の風船を回収の際に協力しましょう。

2026年シーズンの阪神タイガースの試合が一層楽しみになるニュースです。再開を心待ちにしながら、阪神タイガースのさらなる活躍を応援しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。