千葉ロッテマリーンズが熱中症対策パートナーを締結、氷の無料配布イベントを実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉ロッテマリーンズは、オフィシャルスポンサーである小久保製氷冷蔵株式会社と提携し、「熱中症対策パートナー」の契約を結びました

この取り組みは、特に夏場の厳しい暑さが予想される中、ファンの健康を守るためのものです

「ロックアイス®チャージスポット」の設置

ZOZOマリンスタジアムに来場するファンを対象に、7月12日(土)の埼玉西武戦において、特別な「ロックアイス®チャージスポット」が設置されることが発表されました

このスポットでは、氷のうを持参した観客に対して、熱中症対策やアイシングに使用できる氷(ロックアイス®)を約200g配布します

イベントの詳細

このイベントは、7月から8月にかけて行われる計11試合にわたって実施されます

特に熱中症が懸念される期間に、ファンが安心して試合を楽しむことができるよう配慮されています

対象試合日 対戦相手
7月12日(土)〜13日(日) 埼玉西武戦
7月19日(土)〜21日(月・祝) オリックス戦
8月9日(土)〜10日(日) オリックス戦
8月23日(土)〜24日(日) 埼玉西武戦
8月30日(土)〜31日(日) 福岡ソフトバンク戦

配布時間と場所

氷の配布は、開場の1時間前から試合開始の1時間前まで行われ、マリーンズストアミュージアム店前にて行われます

来場者は事前に氷のうを準備しておき、熱中症対策を行いながら観戦することが推奨されています

特別イベントの開催
また、7月11日(金)からは、マリーンズストアで「BLACK SUMMER WEEK」と題した特別イベントが開催され、ロゴ入りの氷のうが販売されます

これにより、より多くのファンが熱中症対策を意識しながら観戦することが期待されています

今回の千葉ロッテマリーンズの取り組みは、特に夏場の厳しい暑さを考慮した素晴らしいイベントです。観客が安心して試合を楽しむために、氷の配布はとても有意義です。こうしたサポートがあれば、より多くのファンが球場に訪れることが期待されます。
キーワード解説

  • 熱中症対策とは?
  • ロックアイスとは?
  • マリーンズストアとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。