広島東洋カープのファンなら見逃せないイベントが昨夜、DeNA戦で開催されました!地域の皆さんが一緒になってカープを応援する「広島県・広島市合同応援」という特別なイベントです。この機会に地元の魅力を再発見し、カープをさらに支えていきたいと思います。
7月17日、広島市のスタジアムでは、「広島県・広島市合同応援」が行われ、県民や市民が一体となってカープを応援しました。試合の前には、中本県議会議長と八条市議会議長からの花束の贈呈が行われ、松井広島市長が始球式を務めました。市民たちの熱気が感じられる素晴らしい瞬間でした。
さらに、各ゲートで「カープ応援うちわ」が配布され、来場者は皆でカープを応援するために備えました。スタジアム内には、広島で行われるインターハイのPR活動や、障がい者福祉施設「ふれ愛プラザ」で作られた商品販売、人権や災害に関する情報が記載されたパンフレットの配布など、地域のさまざまな取り組みが目白押しでした。
試合を盛り上げるために、5回裏終了後には「2025インターハイ広島県高校生活動推進委員会」のメンバーが元気いっぱいにCCダンスを披露し、観客も一緒に楽しむことができました。このようなイベントを通じて地域の団結力が高まり、カープへの応援も一層強まることを期待しています。
地元の力を感じられる素晴らしいイベントでしたね。皆さんもぜひ、次回の試合に足を運び、熱い応援を送ってください!


