このイベントは、広島県と大阪府の指定写真館で撮影された赤ちゃんの写真を広島東洋カープ主催の試合前にマツダ スタジアムで上映する取り組みの一環として行われています
東京での特別撮影会は、関東地域のカープファンに向けて毎年実施されています
参加資格は『将来カープファンになってくれる2歳未満の子ども』であり、当日はカープのレプリカユニホームやキャップを着用した親子が多数訪れました
東京は元々カープファンが多い地域ですが、今回のイベントは150名の参加枠が1日足らずで満員となり、その人気が改めて示されました
参加者からは「子どもの可愛い写真を撮れて楽しかった」といった声が上がり、撮影を担当した株式会社ハレノヒのスタッフも「参加者に楽しい体験を提供することが私たちの仕事」と話しました
このようにして、保護者たちは自分の子どもが将来、真っ赤なスタンドを染め上げる熱心なカープファンになることを夢見ています
カープを応援する気持ちは、世代を超えて継承されていきます
今回の「第16回 カープ赤ちゃん写真展」は、広島東洋カープの熱心なファンが多い東京での特別なイベントが大盛況となりました。参加者は子どもの写真を通じてカープとの再会を楽しみ、未来のファンが育まれる場となりました。このようなイベントは、地域を超えてチームへ愛を伝える良い機会であり、今後も続けてほしいですね。
キーワード解説
- カープとは?:広島東洋カープは、日本のプロ野球チームで広島県を本拠地とします。多くのファンに支えられ、特に赤ヘルと呼ばれるユニフォームが有名です。
- 撮影会とは?:撮影会は、参加者が特定のテーマに基づいて写真を撮影するイベントで、プロのカメラマンによって行われます。特別な思い出を残すために多くの人々が参加します。
- レプリカユニホームとは?:レプリカユニホームは、プロのスポーツチームが着用しているデザインそのままの服を模したもので、ファンが応援の際に着るアイテムの一つです。

