ロッテ、選手プロデュース香水第2弾を販売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プロ野球チーム・千葉ロッテマリーンズは、8月28日(金)12時00分より、選手プロデュースによるオリジナル香水の第2弾をマリーンズオンラインストアで販売することを発表した

今年の春に販売された第1弾に引き続き、対象となる選手には田中晴也投手、木村優人投手、寺地隆成捕手、西川史礁外野手、山本大斗外野手の5名が含まれている

この香水は、選手たちが普段使用している香水や、自分の好きな香りに関するアンケートを元に作成され、各選手の香りの好みが反映された形になっている

調香師による調香によって選手ごとの個性が際立つ香りが完成した

さらに、9月下旬からはマリーンズストアミュージアム店でも同商品の取り扱いが開始される

第1弾に関しては、藤原恭大外野手、小島和哉投手、種市篤暉投手、石川慎吾外野手、和田康士朗外野手がプロデュースした香水が、現在もマリーンズオンラインストアやミュージアム店で購入可能である

各選手から寄せられたコメントも印象に残る

木村優人投手は「とても良い匂いにプロデュースすることができました

皆さんも僕のプロデュースした香水をつけて良い匂いになってくれたら嬉しいです

僕は試合中につけたいと思います!」と語り、ファンへの思いを伝えている

選手別商品詳細

選手名 香りの説明
田中晴也投手 フィンランドの主要な木々をブレンドし、爽やかなハーブの香りを加えた
木村優人投手 スズランを基にした清潔感のある上品で控えめな甘さの香り
寺地隆成捕手 優しさを感じさせる香りに強さをプラスした柔らかい印象
西川史礁外野手 リリーが主役の華やかな香りに、爽やかなムスクとバニラが香る
山本大斗外野手 シトラスグリーンで、力強いフローラルな香りも感じられる
ロッテが選手たちの意見を取り入れた香水を販売することで、ファンとの繋がりをさらに強化しようとしています。選手が自らデザインした香りは、ファンにとって特別なものであり、選手の個性や趣味を知る機会にもなります。この試みは、球団の新しいマーケティング戦略として注目されるでしょう。
キーワード解説

  • 香水とは?一般的に、香水は香りを楽しむための液体で、花や果物、植物などから得られた香り成分を混ぜ合わせて作ります。
  • 調香師とは?香水や香りを専門に作る職業です。香水の成分や香りの調合について深い知識を持っています。
  • プロデュースとは?他者が販売する商品やサービスを、ある個人やグループが企画・監修することです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。