ロッテ、特産品をプレゼントする「ALL FOR CHIBA」キャンペーンを発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉ロッテマリーンズは29日、9月2日から4日の日本ハム戦において、「ALL FOR CHIBA」の一環として、千葉県内各市町村の特産品を3日間連続で来場者にプレゼントすることを発表した

このキャンペーンは、地域振興活動の一つであり、県内イースタン・リーグの開催や学校訪問、野球体験教室などの施策を通じて、地元との結びつきを強化することを目的としている

地域振興活動「ALL FOR CHIBA」とは

「ALL FOR CHIBA」はロッテが推進している地域振興活動で、地元の活性化を図るために様々な施策を展開している

特に、イースタン・リーグの試合を利用したプロモーション活動や子供たちを対象にしたベースボールチャレンジなどが注目されている

特産品のプレゼント内容

日程 特産品 配布時間
9月2日 千葉県産牛乳の試飲 15時30分~無くなり次第終了
9月3日 千葉県産牛乳の試飲 15時30分~無くなり次第終了
9月4日 和梨バウム、生きた水 久留里 15時30分~無くなり次第終了

来場者を楽しませる地域のPR

イベント期間中は、球場正面向かいの特設ブースにおいて、千葉県のグルメや物産品の販売、地域のPR活動も行われる予定である

また、ご当地キャラクターも登場し、訪れるファンを盛り上げる

注意事項
特産品は先着1,000名に限られており、1人1回のみの配布となるため、早めの来場が推奨される

ロッテの「ALL FOR CHIBA」キャンペーンは、地域の特産品を通じて地元愛を感じさせる素晴らしい取り組みである。これにより、観客はプロ野球の試合を楽しむだけでなく、地域の文化や食べ物にも触れる機会を得ることができる。スポーツと地域振興の融合は、今後も注目されるテーマであり、他球団にも広がることが期待される。
キーワード解説

  • ALL FOR CHIBAとは?地域振興活動の一環で、地元の特産品を紹介し、地域とのつながりを強化する企画。
  • 特産品とは?その土地の特徴や風味を活かして作られた食品や商品群のこと。
  • イースタン・リーグとは?プロ野球の二軍リーグの一つで、若手選手の成長やチーム力アップを図るために存在する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。