巨人、YouTuber「ばんばんざい」とのコラボレーション企画を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャイアンツは9月8日、19日の広島戦(東京ドーム)において、男女2人組のYouTuber「ばんばんざい」とのコラボレーション企画を実施することを発表しました

この企画は野球の試合を盛り上げるためのものであり、両者のファン層をつなげる新たな試みとして注目を集めています

「ばんばんざい」とは?

「ばんばんざい」は、ぎしさんとみゆさんの2人組で構成されるYouTuberグループです

彼らのYouTubeチャンネル登録者数は285万人を超え、SNSの総フォロワー数は420万人以上に達しています

これは、日本国内だけでなくデジタルプラットフォーム全体においても非常に高い数字であり、彼らの影響力を示しています

コラボ内容について

このコラボレーションでは、ぎしさんとみゆさんが東京ドームで行われる試合を観戦しながら、球団OBの元木大介氏やMCの阿出川浩之氏と生トークを行う様子が「GIANTS TV」でライブ配信されます

このように、YouTubeの配信を通じてファンとの距離を縮めることができる点が、この企画の魅力と言えるでしょう

関連商品や企画

さらに、コラボグッズの販売や、球団公式YouTubeチャンネルでの特別企画も予定されています

詳細は後日発表されるとのことなので、ファンの皆さんは公式発表を楽しみにしていてください

巨人のこの企画は、プロ野球とデジタルメディアの融合を図る新しい試みであり、特に若い世代に対してアプローチする良い機会と言えるでしょう。今後の進展が気になります。
キーワード解説

  • YouTuberとは? YouTuberとは、YouTubeプラットフォームで動画を制作し、配信することで収益化を図るクリエイターのことを指します。
  • コラボレーションとは? コラボレーションとは、異なる団体や個人が一緒に何かを行うことを意味し、特に互いの資源やスキルを活かして新たな成果を生み出すための活動を指します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。