平日にもかかわらず、1万人以上の観客が訪れるなど、大勢のファンで賑わっている
キャンプは、宮崎で2月13日まで行われ、その後は那覇に移り、15日から練習を再開する
特に注目されるのは、グッズショップでの売り上げであり、昨年の1.5倍、2年前の2倍に達している
新戦力グッズは特に人気で、ジャイアンツストアの担当者によると、「田中将大投手は最もグッズが売れている選手の一人で、注目度が非常に高い
」と語っている
さらに、ライデル・マルティネス投手や甲斐拓也捕手の関連商品も売れ行きが好調だ
昨年、巨人は4年ぶりのリーグ優勝を果たし、チャンピオン・エンブレムワッペン付きユニホームの人気も急上昇している
また、キャンプ地限定のグッズも売れ行きが好調で、宮崎で特に人気のごぼうチップス「ゴボチ」と、宮崎出身の戸郷選手とコラボした「トゴチ」は、キャンプのお菓子部門で売り上げ1位に輝くなど、爆発的なヒット商品となっている
さらに、22日からの週末には多くのファンの来場が予想されており、那覇のショップは昨年から売り場面積を約2倍に拡張しており、より快適な買い物環境を整備している
田中選手をはじめとする新戦力の登場により、巨人キャンプのグッズ売場も活気に満ち溢れている
今年の巨人の春季キャンプは新戦力や昨年の優勝効果でファンの注目が高まっていることが分かります。特にグッズの売り上げが増えているのは、ファンが選手たちを応援したいという気持ちの表れでしょう。新戦力の活躍が期待される中、今後のシーズンに向けての盛り上がりが続くことに注目です。
キーワード解説
- 春季キャンプとは?:プロ野球の選手たちがシーズン前の調整を行うために集まる場所で、通常、暖かい地域で行われます。
- 新戦力とは?:チームに新たに加わる選手のことで、チームに新しい活力をもたらすことが期待されます。
- グッズショップとは?:チームの公式商品を販売する店で、ファンが応援するためのアイテムを購入する場所です。
- ユニホームとは?:選手が試合で着用する公式の運動着で、チームカラーやエンブレムが特徴です。

