ロッテ、2025シーズンのオフィシャルスポンサー契約を4市と締結

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プロ野球チームの千葉ロッテマリーンズは、2025シーズンに向けて兵庫県丹波篠山市、青森県三沢市、北海道苫小牧市、宮崎県都城市の4市とオフィシャルスポンサー契約を結んだことを発表した

契約は2021シーズンから継続中の丹波篠山市をはじめ、三沢市、苫小牧市、都城市は2024シーズンからの2シーズン目にあたる

契約の目的と期待される効果

この契約の主な目的は、各市がそれぞれの選手を応援することに加え、首都圏におけるシティプロモーションや地元名産品のPRなどを含む

これにより、地域の活性化を目指してる

各市長のコメント

丹波篠山市:酒井隆明市長
「中森俊介投手のふるさとである丹波篠山市は、引き続きスポンサーシップ契約を締結しました

黒豆ナイターを通じて、私たちの美しい城下町や特産物をぜひ体感してください

三沢市:小檜山吉紀市長
「三沢市出身の種市篤暉投手との縁で、昨年に続き冠協賛試合を開催します

球場が三沢一色に染まる「THIS IS MISAWAナイター」で一緒にマリーンズを応援しましょう

苫小牧市:金澤俊市長
「今年もスポンサーシップ契約を締結でき、大変嬉しく思っております

冠協賛試合を通じて、苫小牧市の魅力を発信してまいります

都城市:池田宜永市長
「千葉ロッテマリーンズとのご縁に感謝し、日本一を目指すマリーンズの応援を充実させたいと思います

冠協賛試合の日程

市名 試合日
苫小牧市 8月5日(火)
丹波篠山市 8月6日(水)
三沢市 8月7日(木)
都城市 8月23日(土)
ロッテが地域を支えるための取り組みを強化していることは、選手との結びつきを深め、地域の魅力を広める良い機会となるでしょう。地域貢献とともに、ファンの応援を得ることができれば、チームの成績向上にもつながることが期待されます。
キーワード解説

  • スポンサーシップとは? スポンサーシップは、企業や市が特定のイベントや団体を支援するために行う契約のことを指します。これにより、支援を受ける側は資金や物資を得て、支援者は広告やブランド認知の向上を図ります。
  • シティプロモーションとは? シティプロモーションは、地域の魅力を発信し、地域を活性化するための戦略的なマーケティング活動のことを指します。観光客を呼び込むことや市民の誇りを育てる目的があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。