巨人、イースタン・リーグで連勝を10に伸ばす!
2025年9月10日、巨人はイースタン・リーグのオイシックスとの試合に勝利し、連勝を10に達成しましたこの結果、今季の成績は74勝35敗2分けとなり、リーグ首位を守っています
試合の流れ
試合は巨人が1点リードで迎えた6回、2番手投手の又木が2本の適時打(ピッチャーが投げた球が打者によって安打として記録された時、打者の走者が得点につながる打撃)を浴びて逆転を許しましたしかし、巨人は8回の攻撃で見事な反撃を展開します
8回の勝負所
8回には1死満塁の場面で、石塚が冷静に四球を選び、同点に追いつくことに成功しました続く場面では、代打に出た長野久義が右中間へ2点適時二塁打(打者が安打を放ち、その結果走者が本塁に生還できるコースへの打球)を放ち、逆転に成功しました
試合の終わり
そして9回には馬場が3人を抑え、巨人の勝利が確定しましたこれにより、連勝記録をさらに伸ばす結果となりました
今回の試合では、巨人が逆転勝利を収めるシーンが印象的でした。特に長野選手の適時二塁打は、彼の経験を活かした冷静な判断の結果だと言えるでしょう。若手もそうですが、ベテラン選手の活躍がチーム全体に良い影響を与えていると思います。
キーワード解説
- イースタン・リーグとは?プロ野球の下部リーグの1つで、各チームの若手選手がプレーする場です。
- 適時打とは?打者が打ったボールで、走者が本塁に進むことができる安打のことです。
- 四球とは?投手が打者に対して4回ボールを投げてしまうことで、打者が無条件で1塁に進むことができるプレイを指します。

