広島東洋カープの関連記事

広島マスコット「スラィリー」がインスタグラム開設、フォロワー数急増中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広島東洋カープの球団マスコット「スラィリー」が、2025年2月1日にインスタグラムの公式アカウント(@slyly_official)を開設して以来、約3週間でフォロワー数が1万3000人に達した

このアカウントの運営はスラィリー自身ではなく、「スラィリーアシスタントの黒子」が行っており、投稿内容もこれまでのやんちゃなスラィリーの魅力を伝えるものが多い

多様なコンテンツを配信

アカウントでは、若手選手への公式インスタグラムのフォローを促すショート動画や、プロ野球のキャンプ中に行われた菊池涼介内野手(34)との坂道ダッシュ対決の様子を収めた動画などが投稿されている

これらの動画では、黒子が補足説明を行い、視聴者にエピソードを交えて紹介する工夫が凝らされている

キャンプ中の交流

特に注目されるのは、日南キャンプでの菊池内野手とのダッシュ対決が収められたショート動画だ

スラィリーと菊池の軽快なやりとりはファンにとって見逃せないコンテンツとなっている

さらに、8日には天福球場内で撮影した菊池や、元日本ハム選手でタレントの杉谷拳士(34)との2ショットが公開され、話題を呼んだ

30周年に向けてのPR活動

また、スラィリーは2月26日にも投稿を更新し、「スラィリー『30周年』のシーズン開幕まであと『30』日!」と告知

マツダスタジアムで新しく芝生を張り替えた際の寝そべったスラィリーの姿を披露し、球場の様子をPRしている

スラィリーの活躍は、ファンだけでなく地域にとっても大きな話題となっている

スラィリーのインスタグラム開設は、球団にとって新たなファン獲得の手段となっています。特に若い世代へ向けた親しみやすいコンテンツが多く、スラィリーの魅力を存分に引き出しています。また、選手とのインタラクションがあることで、ファンとの距離も近くなっているようです。
キーワード解説

  • マスコットとは?
  • インスタグラムとは?
  • フォロワーとは?
  • キャンプとは?
  • PR活動とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。