オリックス・バファローズの中嶋前監督がファン感謝祭に登場し、感謝の言葉を述べた。今季の苦い思いを語り、来季への期待を示した。
彼はビジターの仙台で辞任を発表した後、ファンの前で自らの思いを伝えたいと強く願っていたと語り、井上CEOや湊社長への感謝の気持ちを述べた。
中嶋氏は2019年に2軍監督として就任し、2020年8月からは監督代行を経て、2021年からチームをリーグ3連覇に導くなど、その手腕を大いに発揮してきた。
しかし、今季は5位という結果に終わり、監督職を辞任することとなった。
挨拶の中で彼は、「プロ野球という世界では、来年が始まる時に数字はまたゼロからのスタートです。
今年の負の部分や悪い部分は、私とT-岡田が持って出て行きますので、選手の皆さんは思い切り暴れちゃってください」と述べ、今季限りで引退したT-岡田外野手の名前を挙げることで場内を和ませた。
彼の言葉には、来季への期待と共に、ファンへの感謝が込められていた。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/14d677d829c52c5bbc3eef1d5420ceaf5077b243
中嶋前監督がファン感謝祭に登場したことに対して、多くのファンが驚きと感謝の気持ちを表していました。
中嶋監督は就任してから3年連続でパ・リーグ制覇を達成し、日本一にも導いた名将として、多くのファンからの支持を受けていました。
彼のスピーチは非常に上手で、カンニングペーパーも使わずに堂々と話す姿に感心するコメントが多く見られました。
また、彼のユーモアのセンスや、最後に笑いを交えた言葉がファンにとって心温まるものであったようです。
ファンの中には、彼の再登板を期待する声や、オリックスに戻ってきてほしいという願いを持つ人も多く、彼の存在がチームに与えた影響の大きさを感じさせました。
中嶋監督がチームを暗黒期から救い出した功績は、ファンにとって忘れられない思い出となっており、彼の再登場を心待ちにする声が多くありました。
今後の活躍を期待し、ゆっくり休んでほしいという願いも多く寄せられていました。
全体として、中嶋監督の存在はファンにとって特別なものであり、彼の功績は今後も語り継がれることでしょう。
ネットコメントを一部抜粋
まさかの中嶋監督の登場に驚きました。
頑固そうな見た目だけど毎回コメントでユーモアのある方でなんか理想の上司っぽいと思っていました。
中嶋(元オリックス)監督、スピーチが本当にめちゃくちゃ上手!!!
近鉄との合併以降、いい思い出がほとんど無かったバファローズを3連覇に導いた手腕は凄すぎます。
せめてもう一年やって欲しかった。