阪神タイガース90周年記念ロゴとキャッチコピー発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神タイガースが90周年を記念し、新キャッチコピー「鼓動を鳴らせ。虎道を進め。」と特別ロゴを発表しました。

要約すると来年、阪神タイガースは球団創設90周年を迎えるにあたり、特別な記念ロゴと新しいキャッチコピーを発表しました。

発表されたキャッチコピーは「鼓動を鳴らせ。

虎道(こどう)を進め。

」であり、これはファンにとって最も「鼓動」が高鳴る存在でありたいという願いが込められています。

阪神は90年間の歴史を振り返りつつ、野球という文化を未来に繋げていくという意志を示しています。

記念ロゴは、虎のデザインに「90」の数字を組み合わせたもので、視覚的にも印象的な仕上がりとなっています。

阪神タイガースは、この90周年を機にさらなる飛躍を目指し、ファンとの絆を深めることを目指しています。

新たなスタートを切るこの記念の年に、阪神タイガースがどのような活躍を見せるのか、ファンの期待が高まるところです。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cae78e826a8eacf358b11aa594dfe7a533f5fefd

ネットのコメント

阪神の新キャッチコピーとロゴに関するコメントは、ファンの期待感やデザインへの好評が多く寄せられていました。

「鼓動を鳴らせ。

虎道を進め。

」というキャッチコピーは、ファンが熱い試合を望む気持ちを表現しており、特に球団創設90周年を迎える来年に向けての期待が高まっていました。

多くのコメントが、藤川球児新監督の就任に伴う変化についても言及しており、ユニフォームが変わることへの懸念が見られました。

ファンは、過去に優勝した時のユニフォームを安易に変更してほしくないという思いを持っていたようです。

また、阪神が球団創立50周年や70周年に優勝したことを踏まえ、90周年の来年も優勝を期待する声もありました。

新ロゴに関しては、虎のデザインに「90」が掛け合わさっていることに対して、ファンはそのデザインを評価し、「go for broke」といったメッセージ性を感じ取っている様子でした。

全体として、ファンは来シーズンに向けて熱い思いを抱いており、特に新しいロゴやキャッチコピーに対してはポジティブな意見が多く見られました。

ネットコメントを一部抜粋

  • キャッチコピーもロゴもカッコいいやん。

  • ユニフォームまでまた変わってしまわないか気になる。

  • コーチ経験のない人が監督就任して結果を残す場合と失敗に終わるケースがある。

  • という事は球団創立90周年にあたる来年2025年は阪神優勝?
  • このロゴはマジかっこいいい!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。