試合は1-1の同点状況で迎えた第2打席、清宮選手は楽天投手・内から152キロの真ん中低めの直球を捉え、右翼席中段へと運んだ
このホームランは、試合の流れを一変させる重要な一打であり、清宮選手は「マンチュウ(万波)がいい形を作ってくれたので、ゲッツーだけはないようにという意識でした
つないでくれたみんなのお陰で打てた一本です」と、チームメートへの感謝の意を示した
清宮選手にとってのこの一発は、7月13日のオリックス戦以来のものとなり、ファンにとっても嬉しいニュースとなった
また、新庄監督率いる日本ハムは、09年以来、16年ぶりの単独首位ターンを目指しており、チームとしても重要な勝利に向けての一歩となった
今回の試合で清宮選手が放ったホームランは、試合の流れを一変させるものでした。彼の言葉からも、チームワークの大切さが伺えます。また、ファンにとっても清宮選手の活躍は大きな楽しみであり、日本ハムの今後がますます期待されます。さらなる活躍を期待したいです。
キーワード解説
- 本塁打とは?:野球において、打者が打った球がフェンスを越えると得点が入ります。この時、走者も全てホームに戻ることができるため、一度に多くの得点が入るチャンスです。
- 内とは?:ここでは「内」とは、楽天の投手の名前を指します。プロ野球では選手の名前が頭に来ることが多く、それが相手チームの投手の名字の一部として使われます。
- ゲッツーとは?:ゲッツーとは、野球で一度のプレーで複数のアウトを取ることを指します。特にダブルプレーが代表的で、一塁と二塁で効率よく攻撃を防ぐプレーです。
- 万波とは?:万波とは、日本ハムの選手で、清宮選手とともに試合で活躍する一塁手や外野手です。彼の好プレーが清宮選手に得点のチャンスをもたらしました。

